2011年09月

鹿マステと正倉院マステ

CIMG6101

カリーノSOHOに、中川政七商店の商品が入荷してありました。
よくマスキングテープ関連のサイトで見て気になってた、鹿と正倉院撥鏤のマスキングテープを見つけたので購入。鹿は紫・桃のセットにしました。赤いのも気になったけど・・。

他のマステと組み合わせて貼ってみました。
電子辞書に鹿マステ。鹿が並んでいる様子は、実際に貼ってみると、予想以上に可愛かったです!iPodには正倉院マステの赤を貼って、和な雰囲気に。

この電子辞書とiPodを持って旅に出るので、またしばらく更新しません。次の記事は、10月下旬以降になると思います。

【メール便OK】中川政七商店/正倉院撥鏤マスキングテープ 2色セット (m)
【メール便OK】中川政七商店/正倉院撥鏤マスキングテープ 2色セット (m)

【メール便OK】粋更(kisara) 鹿マスキングテープ 紫桃
【メール便OK】粋更(kisara) 鹿マスキングテープ 紫桃

パリのイラストポストカード


CIMG6130
Tien Tienにはパリの風景のアンティークカードが置いてあって、久しぶりに行ったらパリのイラストのポストカードも入っていました。
パリのイラストのカードってあまり持ってなかった気がします。画像のMartine Rupertさんのカードを中心に、9枚購入しました。

パリの名所を集めてるのに、おみやげっぽくなってないのが新鮮に感じる。古い写真や切手も使われてます。
この、ふわっとした感じのピンクや紫ってフランスの今の可愛い雑貨の色だなぁ・・って思う。イラストのポストカードは、こんな色合いのを買ってしまうことが多い気がします。

atelier cowhouseのレターセット

CIMG61069月19日にカフェTien TienのFete de Franceに行きました。
目的は、アコーディオンの新井武人さんのワークショップ&ライブ。憧れの楽器、アコーディオンを楽しめたすてきな一日でした♪

他にも、福岡からアーティストさんたちが参加してました。
私が買ったのは、アンティークなコラージュのレターセット。atelier cowhouseさんの作品だそうです。
便箋は、クロモスや古い切手が使ってあって好きな雰囲気。2種類売ってありました。古い紙のように染めてある封筒も良い感じ。

乙女なコラージュのグリーティングカード

CIMG6086
ミドリネコ舎さんで見つけた、グリーティングカード。ドイツで買ってきたものだそうです。
封筒にロビンちゃんがいるの見つけて、これ欲しい!と思いました。カントリーっぽいけど、甘すぎない感じが良い。切手や、チロリアンテープといった可愛いモチーフだらけです。

ドイツのファンシー雑貨事情も気になります、・・・と思ったら、これ出してるPIP STUDIOというのはアムステルダムにあるようです。
HPのコラージュ感もかわいい→

ぴよぴよキノコ

CIMG6075
ミドリネコ舎で見つけた、ドイツで売られているゴムでできたキノコ。
触るとぴよぴよ音が出ます♪お店で遊んでると欲しくなってしまい、いちばん柔らかくて触り心地のいいと思ったのを買ってきました。模様とか、柔らかさとかそれぞれ微妙に違うのです。

同じくドイツ生まれの、キノコの妖精くんと並べて飾ってます。遊んでも楽しいし、飾っても可愛い。

Jane Birkin  Perfect Style Of Jane B.

ジェーン・バーキン perfect style of J (MARBLE BOOKS Love Fashionista)
ジェーン・バーキン perfect style of J (MARBLE BOOKS Love Fashionista)
クチコミを見る

ブリジット・バルドーに続いて、マーブルブックスからジェーン・バーキンの本が出てました。

ことしの6月ごろだったと思うけど、美容室やカフェでたくさん雑誌を読んだ日があって、ジェーン・バーキンという名前の登場率がすごかったです。モデルさんのあこがれとして紹介されたり、チャリティーコンサートについてだったり、映画「ゲンスブールと女たち」の紹介だったり・・。

私は、本やネットでジェーン・バーキンの写真はたくさん見てたのだけど、半分ぐらいは見たことない写真だったので嬉しかったです。フランスに来る前の写真もいくつか載ってました。やっぱりジェーンの笑顔はすごく可愛い!

よくジェーン・バーキンをボーイッシュと表現してあるのを聞いて、そうかな?と思ってたのだけど、ファッションに注目すると、確かにそうだなぁ思いました。当時のフランスが求めてたスウィンギング・ロンドン像にぴったりだったから人気が出た・・という視点は知らなかったです。
でも、シンプルなファッションでおしゃれに決まるのは、この人だからでは・・という気もするなぁ。私だったら、ただの地味な人になりそう。

まだ早いけど、ハロウィンブライス

CIMG6065
河原町の交換会で、ハロウィン風のドレスを貰いました♪
ハロウィンにしては大人っぽい感じなので、フィービーメイビーに着せてます。ジャックオランタンのボタンが可愛い。ヘッドドレスは他の服にも使えそうです。
CIMG3696

もう一つのハロウィンドレス、以前買った魔女服はレレさんにすごく似合ってて、昨年のハロウィンの時期はこれを着せてました。
今年のハロウィンは、この2体を並べて飾ろうかな。
適当にランキング参加中。良かったらクリックお願いします。
記事検索
プロフィール

letalsko

関心空間
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ