2011年08月

メキシコのスピリチュアルグッズ

CIMG6061
今、自分のPCを修理に出してるので、家族用のPCから更新中。どうも本体と画面の間の接続が悪くなったらしく、何も映らなくなってしまいました・・。PC戻ってきたら、また記事UPします。
最近、連続で本カテゴリの記事になっちゃってますね。買ったけど、まだ紹介してない本あるから、本カテゴリは続く・・かも。

ちょっとメキシコの怪しいおまじないグッズが欲しくなって、光の森のマライカに買いに行ってしまいました。買ったのは、魔法のホウキと、魔法の粉。
ホウキは、入り口のところに飾っておいて、勝負事のときに体を掃くそうです。小さいからちょっと可愛いと思う。魔法の粉は、体にふりかけて使うのですが、アヤシイですね・・。左のは、死神(サンタムエルテ)の粉だそうです・・。こういうのがカラベラの国、さすがメキシコ・・!?
あと、画像を載せてないけど、「神聖なる死神のお守り」というのも買っちゃいました。オイルと種と死神のチャームのセット。

TRANSIT(トランジット)11号 永久保存版! メキシコにときめいて (講談社 Mook(J))
TRANSIT(トランジット)11号 永久保存版! メキシコにときめいて (講談社 Mook(J))
クチコミを見る
欲しくなったきっかけは、この本。メキシコにはスピリチュアルなグッズを売る市場があるらしいです。
最近ハマってるトランジットだけど、この号も面白かったです。メキシコ人の死生観、カラフルな祭壇、ウルトラバロックの教会など、もともとの文化とカトリックが混ざった感じがすてきでした。フリーダ・カーロの映画がまた観たくなりました。

perfect style of B.B.

ブリジットバルドー パーフェクトスタイルオブベベ (マーブルブックス)
ブリジットバルドー パーフェクトスタイルオブベベ (マーブルブックス)
クチコミを見る

ブリジット・バルドーの本を買いました。
カフェにある洋書でバルドー写真集を見たことがあるんだけど、これは和書だから高くないし、たくさん写真が載ってるのも嬉しい!ファッションアイテム別に、B.B.のスタイルが紹介されています。

最初に私は歌手として知ったBBだけど、映像を見るのも好きです。映画は少ししか見たことがないけど「何がなんでも首ッたけ」は可愛かったなぁ。
『チェリーコーク』でおおたうにさんが「まゆ毛がある時代のB.Bが好き。こわくないから」って書いてたのだけど、それ分かるなぁ。60年代までのB.B.がかわいい。B.B.の恋愛遍歴は、睡眠薬服用とか激しい・・。

でも、私は現在のバルドーさんは好きじゃないんですよ・・。mixiのコミュは今の活動も支持するファンが多かったので、抜けちゃいました。

Rob Ryanの切り絵

CIMG6047
最近、ジャックフルーツチップスがPLAZAに置いてあるのを見つけて、たまに買いに行ってます。そのとき、こんな可愛い紙袋に入れてもらいました。45周年の期間限定みたいです。

この切り絵はもしかして・・と調べてみたら、やっぱりロブ・ライアンでした!関心空間で知った切り絵作家さん、細かい切り絵の作品が好きなので気になってました。何かで「こちら(NYだったかな?)では、ロブ・ライアンのグリーティングカードが人気があります」みたいなのを読んで、うらやましかったなぁ。

This Is for You
This Is for You
クチコミを見る
それで、やっぱりロブ・ライアン良い・・!と思って、Amazonで『THIS IS FOR YOU』を買いました。
まだ内容はじっくり読んでないけど、切り絵の文字も味があって良い感じ。特に、建物や星空の切り絵がすてきです。植物モチーフの切り絵が好きなので、もっとたくさん見てみたい。
適当にランキング参加中。良かったらクリックお願いします。
記事検索
プロフィール

letalsko

関心空間
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ