2月5日、福岡の護国神社蚤の市に1年半ぐらいぶりに行ってきました。日曜は雨が心配だったけど、この日のほうが出店が良さそうだったから。
やるまるかさんで、ロシアのチョコレートと紅茶、レトロなハンカチのセット。
一緒に行った友達は、ロシアの麦芽飲料?が気になってたらしい・・。私はビール苦手なんだけど、飲んだことないものは気になる・・。

アイルランドの模様が素敵なヴィンテージのペーパーナプキン。この紙モノのお店、甲佐の蚤の市でもいろいろ買ったけど、名古屋からだそうです。

食器のお店で見つけたお人形、2体セット。エストニアあたりのおみやげ屋さんにありそうな感じだけど、どうなんだろう・・。

そして、今回はアンティークカードの収穫がたくさんありました!気が向いたら、また今度記事を書くかも・・。

蚤の市で食べて初めて知ったのは、ラグメン。トマトベースのスープとマトンのうどんだけど、中央アジアの料理。たぶん現地では麺の感じが違うのかもしれないけど、おいしかったです。

そして、その後は福岡市博物館のフィンランドデザイン展に行ってきました。これも面白かった!