image
12月の初め、福岡のクリスマスマーケットに行ってきました。
まず天神会場へ。クリスマスマーケットの小屋が本格的で、3年前のアルザス旅行を思い出しました。ムッツェンやキンダープンシュといったドイツの食べ物もあって楽しかった♪
そして、次に博多駅前へ。ここはイルミネーションがきれいで人がいっぱい!天神で見つけきれなかったラクレットを食べました。 
そこで買ったお気に入りが、中にお香を入れるキャンドルハウス。リトアニア製だけど、ドイツの家をモデルにしてるらしい。

image
木のグリーティングカードも買いました。家モチーフが好きなのです・・・。 

福岡クリスマスマーケットに行きたくなったきっかけは、去年、行きつけの雑貨屋さんで見せてもらったこれ。 


東京に行ったとき、ソラマチでキャンドルハウス売っているところ見ました。福岡とはちょっと種類が違う。