10月2日日曜日、甲佐の蚤の市に行ってきました。去年の写真を見て、ぜったい今年は行かなきゃ・・と思ってたイベント。期待してた以上に良いモノに出会えて良かったです。

会場は2か所あって、まず河川敷のUNITED MARKET in kumamotoに行ってみました。古い雑貨がたくさんあった!やっぱり私はこんなアンティークの紙モノが大好物です・・。
フランスの街のポストカード、ブレストのを見つけた!私がしばらく滞在してた街、戦争で破壊される前ですね・・。 

image

そして商店街の中の会場へ。にぎわってるけど、阿蘇の蚤の市ほどは混んでない・・。パフォーマンスもあったりして、雑貨好き以外も楽しめる感じでした。こちらは熊本市内のお店もいくつか出店していました。ここで買った雑貨はまだ写真撮ってないので、また今度。
しかし、10月なのに暑かったなぁ・・。フードコーナーでアイスを食べました。