1月頃、ネットしてたらこの繭玉の起き上がりこぼしをギャラリーきくちさんのページで見つけて、欲しくなってしまいました。行こうと思ってたけどタイミングが合わず、2月半ばにやっと行けて、もうないかな・・と思ったけど、ありました!
これは岩手の民芸品らしいのですが、外国のデザインと言われたら、そう見えなくもない・・。 起き上がりこぼしだから倒したら起き上がってくるものだけど、これはときどき斜めに止まる・・。

これは今年の干支だから縁起物。それでラッキーになったりしないかなぁ・・とひそかに期待してます、笑。去年の今頃はすごく楽しかった!でも今はあまり良い状態じゃないので、それを思い出して切なくなる・・。また幸せな毎日に戻るといいなぁ。