ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]
ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]
クチコミを見る
杉浦さやかさんの『おしゃれの教科書』に載ってる映画を借りてみてます。今のところ、新しく観たのは4本ぐらい。その中で、これは良い!と思ったのはスペイン映画の「ボルベール〈帰郷〉」。ストーリー、映像共に良かったです。
インテリアもファッションもおしゃれだから、「おしゃれの教科書」というのにぴったり。伯母さんの家の中庭もすてきだったけど、他にもすてきなインテリアがたくさん出てきましたよ!

CIMG7077
鮮やかな色の組み合わせがすてきなレストラン。メキシコの雑貨みたいな、ラテン系のカラフルさかも。

CIMG7087
この部屋が一番好き!椅子がレトロな花柄でかわいい。お母さんのファッションは、柄×柄だったりして可愛かったです。

他に主人公のアパートのキッチンが、壁が花柄のタイルですてきでした。
ストーリーも面白かったです。ドラマだと思って観始めると、これはサスペンス?ホラー!?と、なっていきました。そして最後は、いいなぁ・・と思える終わり方で、余韻が残りました。

この映画がきっかけで、ペドロ・アルモドバル監督作品を他にも観てみようと思っているところです。
このタイトルが、タンゴの曲から来ていると知って、カルロス・ガルデルの「Volver」を聴いてます。ペネロペ・クルスが歌うシーンがあったんだけど、聴いたことある曲なのに「Volver」だと気付かなかった・・。