CIMG6914CIMG6942
この前、キャンディーに2千円以上使っちゃいました・・。というのは、このイタリア製のラムネっぽいかりかりのキャンディーがランマルシェに置いてあったから。
これ、数年前は商品名が「アロマティケ」だったけど、輸入してるところが変わったのか「パスティッリェ・レオーネ」になってます。

昨年フィンランドの雑貨屋さんで買って、それ以来。熊本では、ストロベリー、バニラ、オレンジの3種類だけだったけど、箱がピンクのものだけで何種類かあって、店員さんに「ストロベリーはどれ?」聞いて取ってもらいました。

ランマルシェにもたくさんの種類が置いてありました。ストロベリーは赤ずきんの絵で可愛い!
石鹸の箱のような紙の箱もいいけど、缶もすてきです。いろんな味が入ってるミックスを缶入りで買ってみました。他の缶は、スパイスの味が多いです。
缶入りのには、ちょっと濃いピンクのが入っててそれがおいしくなかったです。ストロベリーと間違えて食べてしまって、がっかりしちゃう。よく分からないけどあれはシナモン味なのかな・・。3年前フランスで紙の箱入りのアソートを買ったときに入ってた、アニス味(たぶん・・)がおいしくなかったのを思い出しました。

スパイスだけど、ミント味も買ってみました。ミントが強めで、キャンディーというよりミントタブレットに近い気がする。