DSCN3126
旅行で特に行きたかった場所の一つは「フランスで最も美しい村」のサンシルラポピーでした。
最初、トゥールーズから日帰りで行けると思ってて、トゥールーズのツーリストインフォメーションに聞いたら「遠いから、一日じゃムリ」と言われてしまいました・・。それで、カオールに一泊することに。到着した日は、ちょうどいいバスがなかったので、その次の日行くことにしました。確かバスは、平日だと8時50分、13時ごろ、17時ごろだった気がします。カオールのツーリストインフォメーションで時刻表をもらいました。

長距離バスのチケットは駅で買うらしいのだけど、機械の調子が悪くてバスの運転手さんから買いました。ガイドブックに「長距離バスで40分」と書いてあったけど、実際にはもっとかかりました。自然が豊かな山奥です。
バスにサンフランシスコからのおばあちゃんが乗ってたので、この人もサンシルラポピーに行くんだ・・と思ったら、渓谷が目的でした。それで30分ぐらいの道のりを一人で歩いて行ってみることにしました。聞いた通り、橋を渡ったあとまっすぐだったから迷わずに行けました。村の近くまで行くと、他に観光客もいて、一緒に歩いたりしました。
DSCN3118DSCN3071

DSCN3076

旅行中いろんな場所に行ったんだけど、サンシルラポピーで撮った写真が特に美しい・・と思ってしまいます。やっぱりこの風景は絵になります。
村を離れるとき、名残惜しかったです・・。

最初は行く予定がなかったけど、ここに行くために泊まったカオールもきれいな街だったので、また記事書きます。


「フランスの美しい村」 全踏破の旅
「フランスの美しい村」 全踏破の旅
クチコミを見る
ちなみに、サンシルラポピーに行きたいと思ったきっかけはこの本でした。